プロレスリング・ソーシャリティ【社会・ニュース・歴史編】

社会、ニュース、歴史、その他について日々思うことを書いていきます。【プロレス・格闘技編】はリンクからどうぞ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自民党総裁に岸田文雄が当選-地味な世襲政治家の勝利

9月29日、自民党の総裁選が行われ、岸田文雄氏が河野太郎氏を決戦投票で破って当選した。すぐに次期首相となる。 今回の4候補の中で岸田氏は、世間の知名度において最も劣ると言って間違いではない。 つまり最も地味でアクが弱くクセがなく、無色透明という…

「親ガチャ」には一つだけ解決策がある

昨今、話題なのが「親ガチャ」である。 結局人間、「生まれ」で人生が決まる。 親の社会的地位や収入で人生が決まる。 いくら努力したところで、恵まれた生まれつきの人には勝てない。 たまたま貧困家庭に生まれたら、それだけでとてつもないハンデになって…

ソドムは隕石爆発で滅亡した?-聖書と神話は事実を物語るか

「ソドムとゴモラ」といえば、聖書の中で神の怒りに触れて滅亡した町として有名である。 神は何に怒ったかと言えば、ソドムの場合は住民が男色に耽ったことであるとされ―― おかげで英語の「ソドミー」は、男色を示す言葉となったとなったのは周知のとおり。 …

なぜ寄生するのはハチばかりなのか?ー行動は遺伝子に影響を与える?

「クモヒメバチ」というハチは、クモに卵を産み付けて自分に都合のいいようにクモを「働かせ」、あげくに幼虫に食い殺させる習性があるらしい。 (⇒ 東洋経済オンライン 2021年9月18日記事:「クモを薬漬けにし死ぬまで働かせるハチ」の驚嘆) しかしこれは、…

「タリバン・アフガンをスルーするなら何でもスルーすべき」論

この8月にアフガニスタンを奪回した形となったタリバンは、着々と――と言うより、光の速さで女性の権利を制限し始めた。 「女性省」は当然ながら廃止され、代わって「勧善懲悪省」ができた。 この勧善懲悪省というのはイスラム圏の国によく見られ、ロシアにと…

情報淫楽症または情報オナニーの時代-コロナ陰謀論にカネを払う人

新型コロナウイルスはデッチ上げであり何者か(世界支配層・富裕層)の陰謀であり、 ワクチン接種ももちろんその一環であり、 それどころかむしろ病気を拡散させ、 マイクロチップを体内に埋め込む手段である―― というようなことを主張するコロナ陰謀論・反…

皇室の異様な女子率と未婚率、そして眞子さまの脱出

もうスキャンダルと言っても的外れではなさそうな眞子さまと小室圭氏の結婚話は、どうやら今年10月中にも入籍の方向で決まりのようである。 これに関連して、現在の皇室の構成図が新聞各紙に掲載されている。 (共同通信の作成:皇室の構成図) これを見て誰…

小室圭氏の復讐「最強の反日日本人」の誕生?

東京オリンピックの開催か中止か、に続く国民的話題―― 秋篠宮眞子さまと小室圭氏の結婚話は、どうやら年内に行われることに決まりらしい。 結婚に伴う皇室儀式はナシ、一時金1億3700万円の支給もナシ、結婚後はニューヨーク暮らしということになるようだ。 …