プロレスリング・ソーシャリティ【社会・ニュース・歴史編】

社会、ニュース、歴史、その他について日々思うことを書いていきます。【プロレス・格闘技編】はリンクからどうぞ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

政府、全国一斉臨時休校を要請-共働き家庭の利害vs新型コロナ抑制

2月27日、政府の新型コロナウイルス感染症対策本部の安倍首相本部長は―― 「来週3月2日から春休みまで」全国全ての小・中・高校・特別支援学校が、臨時休校を行うよう要請した。 ただし、入試や卒業式などについては、「実施する場合には、感染防止措置を講じ…

「世界最大のスポーツ興行」東京五輪は新型コロナで中止? イベント経済学の答え合わせ

2月26日、安倍首相は国民に対し、「今後2週間のイベント中止・延期・規模縮小」の要請を行った。 もちろん、新型コロナウイルスの蔓延を防ぐためである。 そして国際オリンピック(IOC)の長老委員が「7月24日開幕予定の東京オリンピックを開催するかの判断…

マザコン「親子共依存」増加と「日本人は母子相姦がお好き」

現代日本に、マザコンが増えているそうである。 「親子共依存」と呼ばれる、親と子がいずれも相手に依存している状態が増えているそうである。 何よりも、そのことを本人らがあまり恥ずかしいとも隠そうともしなくなっているらしい。 ウソかマコトか、息子を…

「史上最大の蝗害」バッタ4000億匹、中国へ?-これは王朝滅亡の予兆となるか

東アフリカでサバクトビバッタが大量発生し、エチオピア・ケニア・ソマリアの畑・食糧に大打撃を与え―― いまや1200万人が食糧危機に瀕している、らしい。 (ソマリアは、今月になって国家非常事態宣言を発した。 ソマリアという国は、普段から非常事態にある…

槇原敬之また覚醒剤で逮捕-薬物前科者は捜査機関にカモられ続ける

2月13日、歌手の槇原敬之(まきはら のりゆき。50歳)が、「また」覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。 自宅マンションで覚せい剤およそ0.083gを所持していた容疑であるが―― 彼は20年前の1999年にも、同じ容疑で逮捕されている。 (その時は、同性の「パー…

「日本スゴイ」の集団オナニーを止めよ-カズ・ヒロ氏「日本の文化は嫌だからアメリカに住んでいる」

2月9日、米アカデミー賞の授賞式があった。 最高賞(作品賞)を獲得したのは韓国映画『パラサイト 半地下の家族』で、他3賞も獲って4冠王となった。 英語以外の言語の映画が作品賞を獲ったのは、史上初めての快挙らしい。 これとは別にアメリカ映画『スキャ…