プロレスリング・ソーシャリティ【社会・ニュース・歴史編】

社会、ニュース、歴史、その他について日々思うことを書いていきます。【プロレス・格闘技編】はリンクからどうぞ。

2017-10-10から1日間の記事一覧

DQN父に殺されたキラキラネームの子5人と妻-庶民の願う「新・被差別民」の誕生

いつものことと言えばそうなのだが、ここ数日は特に悲惨な事件のニュースが多い。 tairanaritoshi-2.hatenablog.com tairanaritoshi-2.hatenablog.com その中でも極めつけと言うべきは、例の「離婚されそうになった父親が、妻と子ども5人を殺害して家(県営…

川崎市トンネル通り魔殺人事件「切り裂きジャックに憧れるバカ」と「悪の魅力」

2006年9月に発生した神奈川県川崎市宮前区での「トンネル内殺人事件」で―― 別の事件(殺人未遂)で栃木県の刑務所に服役中の男(現在37歳。事件当時は26歳)が、昨年1月に「自分から神奈川県警にハガキを出して、事件について話したい」と自白類似のことをし…

東名高速「むりやり追い越し車線に停車⇒追突死亡」事件と「中世に還る日本の道路」

2017年6月に東名高速道路で起こった追突死亡事故で―― 「パーキングエリアで注意された車に高速道路で自車の前を塞がれ、やむなく追い越し車線に停車したところトラックに追突され夫婦2人が死亡することになった」 ということで、広く憤りを呼んでいる。 (追…