プロレスリング・ソーシャリティ【社会・ニュース・歴史編】

社会、ニュース、歴史、その他について日々思うことを書いていきます。【プロレス・格闘技編】はリンクからどうぞ。

マザコン「親子共依存」増加と「日本人は母子相姦がお好き」

 現代日本に、マザコンが増えているそうである。
 「親子共依存」と呼ばれる、親と子がいずれも相手に依存している状態が増えているそうである。
 何よりも、そのことを本人らがあまり恥ずかしいとも隠そうともしなくなっているらしい。
 ウソかマコトか、息子をソープに連れて行って筆下ろしさせる母親というのも実在するようだ。

 この記事の冒頭は傑作なので、引用せずにいられない。
 
“ちょっと自信をつけてあげてくれないか”という感じで“うちの息子をよろしくお願いします”
 母親は個室にも同伴し、
「お母さんはベッドの縁をずっと握ったまま見守ってらっしゃって、
“大丈夫?気持ちいい?”“頑張って。もう少しよ。頑張って”と。
 息子さんはずっと“ママ、気持ちいい”という感じでお返事されていて…。
 終了後は、“よく頑張ったわね”と息子さんを抱きしめて号泣されていた。
 息子さんは放心状態で“ママ。ママ”と」。
 そして母親は「あなたは恩人なので」と言い、(ソープ嬢に)数十万円のチップを手渡したのだという。

 これこそオモシロオカシイ「フェイクニュース」というものではないか、とも思いたくなってくるが――
 しかし同時に、ある種のエロ小説とかエロビデオにソックリだ、いや、まるでそのまんまではないかとも感じられる。
 ここまで来ると、このソープ嬢が当の母親自身に入れ替わるのもあと一歩というところである。
 ほら、あなたもすぐ思いつくだろう、美しい母親が息子のために自分の体を使わせる――などというエロ作品のワンシーンを……

 私には、この親子共依存という現象について思うことがいくつかある。
 まず、確かにそういう現象は増えているかもしれない、という気はする。
 街中を歩くと、確かに見るのである。
 中学生か高校生以上にはなっていそうな男子が、いとも仲良さそうにその母親(年増の恋人と言うことはないだろう)と並んで歩いているのを。
 おそらく多くの男性は(男子は)あんなこと絶対にしたくないし、そんなことして街中を歩くなど絶対に拒否したいだろう。
 それはある程度の年齢以上の男として、極めて恥ずかしいことである。
 友人・クラスメイトには絶対に見られたくない光景である。
 なぜならそれは「マザコン」という、男にとって最低最悪に近いレッテルを張られることになるからだ。
 「マザコン野郎」というのは、男性に対する最大の侮辱語と言っても過言ではない。
 しかし世の中には、それを侮蔑とも思わない男性が増えているということだろうか?
 
 もう一つ思うのは、「親子」共依存とは言っても、その親子とは専ら「母」と「息子」を指しているということだ。
 それが「父」と「娘」を指していることはまずないし、現にAbemaNewsの引用記事も、専ら母子関係の話だけである。
 「マザコン」と言えば、専ら「母べったりの息子」を意味するのであって、母べったりの娘を思い浮かべる人はほとんどいない。
 さて、男はマザコン(男)をバカにし、女はマザコン(男)を嫌悪する。
 女性からマザコンと認定されるのは、むろん男にとって最大級の恥である。
 女性にとってみれば、ギャンブル狂の男の方がまだマザコン男よりはマシかもしれない。

 しかし……
 言うまでもないことながら、息子をマザコンにするのは他ならぬその女性である。
 マザコンを嫌悪し侮蔑していながら、自分自身がそのマザコンの育成を(いいことと思って)やってしまう……
 これは女性の「業(ごう)」と言うべきか何というか、恐ろしくも夢も希望もない話だ。
 
 そして最後に思うのは――
 「日本人の母子相姦好き」には、やっぱり日本人にはそういう素地があるのだろう、ということである。
 どれでもよい、エロ動画を集めたサイトを見てみればよい。
 そこには極めて多くの、「母」を対象とした動画が見つかるはずだ。
 実母、義母、継母など「母」にもいくつかの種類があるが、それらが全体に占める割合は、たぶん他の国に比べて異様に高いように思えるのである。
 「母」とセックスする・性的な交わりをする、などということは、圧倒的多くの男性にとっておぞましいこと以外の何ものでもないはずである。
 ましてや現実にそんなことをしている人は、全体の0.1%もいないだろう。
 にもかかわらず、日本のエロ産業の世界では、現実の発生率と明らかに不釣り合いな割合の「母親もの」コンテンツが氾濫している。
 つまり母親ものには、日本においてそれだけの需要があるということである。
 少なくとも性的ファンタジーの世界において、母親とのセックスは日本人男性(の多く)の心に訴えるものが明らかにある――
 
 これから親子共依存なりマザコンなりが「社会的地位」を高めるにつれ、エロの世界での「母親もの」はますますその割合を高めていくに違いない。
 なんだか江戸時代の人間のようなことを書いてしまうが、これもまた「泰平の御代」の産物であろうか……